既定のフォントやサイズ、色などを変更できますか?

既定のフォントやサイズ、色などの変更は、無料版ではご利用いただけません。

XMind 8 Proをご利用の場合


  1. XMind を起動して新規にマップを作成するか、既存のマップを開きます。


  2. 「ツール」メニュー > 「テーマを抽出」を選択します。


  3. 詳細テーマ エディター画面が表示されますので、画面左のマップ上で設定したいコンポーネントをクリックするか、画面右上のドロップダウンリストで設定したいコンポーネントを選択し、画面右のプロパティで色や線の種類、テキストなどの設定を好みに合わせて変更した後、「保存」ボタンをクリックします。


  4. 詳細テーマ エディター画面が消えたら、「ウィンドウ」メニュー > 「テーマ」を選択して、テーマ ウィンドウを表示します。


  5. テーマ ウィンドウを一番下までスクロールすると、「ユーザー」カテゴリ内に 3. で保存したテーマが「マップ スタイル 1 」などという名前で保存されています。これを右クリックして名前を変更したり、既定に設定したりして好みに合わせて変更します。6.次回マップ作成時に 5. で設定したテーマを選択します。


Xmind Pro (Desktop + Mobile) 製品をご利用の場合

  1. 画面上部の「ツール」>「テーマの作成/カスタマイズ」を開きます。

  2. 「テーマを作成」をクリックします。

  3. アプリ内右側に「カスタムテーマ」が表示されますので、「中心トピック」、および「メイントピック」など色や線の種類、テキストなどの設定を好みに合わせて変更した後、「次へ」をクリックします。


  4. 「サブトピック」などを同じく画面右のプロパティで色や線の種類、テキストなどの設定を好みに合わせて変更した後、「保存する」をクリックします。

  5. 次回、マップ作成時に「ツール」>「テーマの作成/カスタマイズ」を開き、設定したテーマをクリックし、選択することで、既定テーマとして設定されます。

  6. また、作成したテーマの名前の変更は、テーマを右クリック >「名前の変更」から行っていただけます。
この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。