ライセンスの移行手順(Xmind 2023 Enterprise版)

PC の買い替えなどで、ご使用の Xmind Enterprise 版のライセンスを古いコンピュータから新しい コンピュータ に移して使用したい場合は、次の手順で古いコンピュータ からライセンスを削除した後、新しい コンピュータ でライセンスのアクティベーションを行ってください。

Mac版:

  1. ツールバー「Xmind」をクリックし、「Xmindについて」を開きます。
  2. 「ライセンスを削除」をクリックし、アプリ上でのライセンス削除を行ってください。

WIndows版:

  1. ツールバー「ヘルプ」を開き、「Xmindについて」をクリックします。
  2. 「ライセンスを削除」をクリックし、アプリ上でのライセンス削除を行ってください。

上記手順にて古いコンピュータ上からライセンスを削除後、新しいコンピュータ上にプログラムをインストールいただき、アクティベーションを行っていただきますようお願いいたします。 ※古いコンピュータがインターネットに接続されている状態であれば、管理画面より非アクティブ化を行っていただくことも可能です。

※ご使用中のコンピュータが故障した場合、またはライセンス削除を行わずに新しいコンピュータへ移行され、管理画面からも非アクティブ化を行えない場合は、開発元にてライセンス削除を行う必要がございます。 その場合は、こちらのお問合せフォームよりライセンス情報を記載の上、お問合せください。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。