ライセンスの移行手順

コンピュータの買い替えなどで、Xmind 有料版製品のライセンスを旧端末から新端末に移行したい場合は、次の手順で旧端末上からライセンスを削除した後、新端末上でライセンスのアクティベーションを行ってください。

XMind 8 Pro をご使用の場合


  1. 旧端末上で Xmind を起動し、「ヘルプ」メニュー >「ライセンス」を選択します。
  2. 「ライセンスキー」画面が表示されたら、「ライセンスを削除」をクリックします。


  3. ライセンス情報を消去確認メッセージが表示されるので、「OK」をクリックします。


  4. 以上でライセンスの削除は終了です。ライセンスを削除した XMind は無料版として継続してお使いいただくことができますが、不要の場合は、アンインストールしてください。 

XMind Pro (Desktop + Mobile) をご使用の場合

  1. 旧端末上で XMind を起動し、「ヘルプ」メニュー >「サインアウト」をクリックします。

  2. その後以下のリンク先から Xmind アカウントへサインインし、アカウント上で旧端末のサインアウト作業を行います。

    https://www.xmind.net/signin/

  3. 「Devices」下の旧端末で「Sign Out」をクリックします。

  4. サインアウトするかどうか確認の画面が表示されますので、「Sign Out」をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか? ご意見有難うございました。 送信時に問題が発生しました。後で再試行してください。